ここのところ毎朝の洗顔のに石鹸や洗顔フォームを使うのではなく、お化粧を落とす時に使う
クレンジング剤を使って洗顔してます。化粧落としといっても、クレンジングオイルや
クレンジングシートではなく、優しい化粧落とし、いわゆるミルククレンジングでやさーしく
撫ぜる感じで。最近季節の変わり目だからか、乾燥がどんどん気になりだして。
少し前から、ずっと気に入って使っていた化粧水に刺激を感じるようになってきてて。
ちょっと皮脂を落としすぎてるのかなぁと。しょうがないからぬるま湯だけで洗っても、
すっきりしないし、化粧ノリも微妙だし・・・。

そう思っていた時に、じゃあ夜にお化粧を落とす時に使ってるミルクレを使ってみようと
試してみたら正解でした!ヒリヒリもしないし、やさーしくクレンジングすれば普通に
洗顔するより刺激もなさそうなんです!ミルククレンジングの使用量が二倍になっちゃうので、
コスパ的にはどうかなって感じなんですけど、これからもっと乾燥ひどくなるだろうし、
少しこのまま続けてみようと思ってます。